まずは無料資料請求

0120-75-0130 受付時間:平日9:00~17:00
おひとりさま総合支援サービス ひとりのミカタ
menu
ひとりのミカタ
0120-75-0130 受付時間:平日9:00~17:00
menu

おひとりさまの
「いつも」「もしも」
サポートします

くらしのこと、身体のこと、老後のこと、そして”その時”のこと…。
そろそろこれからのことを考えて、準備する時かもしれません。
私たち「くらしのセゾン」は、これからの安心をお届けします。

くらしのこと、身体のこと、老後のこと、そして”その時”のこと…。
そろそろこれからのことを考えて、準備する時かもしれません。
私たち「くらしのセゾン」は、これからの安心をお届けします。

こんなお悩みは
ありませんか?

このような、おひとりさまの「いつも」と「もしも」のお困りごと、お悩みごとに…

クレディセゾングループの
「くらしのセゾン」
がご提供する ひとりのミカタ

「入院や高齢者施設入居時の身元保証」や、もしもの時の「緊急連絡先」、
「エンディングサポート(死後事務手続き)」まで、おひとりさまの日常生活から終活に関するさまざまなお悩みごとを総合的に支援するサービスです。

  • 身元保証入院・入居時

  • 緊急連絡先代行

  • くらしのサポート

  • エンディング
    サポート
    (死後事務手続き)

  • 24時間
    見守り駆付け

  • 24時間
    電話健康相談

本サービスの提供地域は、現在、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県などに限らせていただいております。今後随時拡大してまいります。

「くらしのセゾン」はクレディセゾングループの一員です。

ひとりのミカタの3つの特徴

1

クレディセゾングループが提供する
安心の終活支援サービス

クレディセゾンのグループ会社「くらしのセゾン」が提供する安心のサービスです。当社がご提携する信頼の専門士業事務所、専門サービス会社と連携して万全のサービスをご提供いたします。

2

“もしもの時”から“その時”まで
終活の総合サポートサービス

もしもの時の入院や高齢者施設入居時の「身元保証」や緊急連絡先代行、そして終末の「エンディングサポート(死後事務手続き)」まで、幅広いサービスをご提供いたします。

3

毎日のくらしの困りごとを解決
する多彩な生活サービス

お掃除やお手伝いをはじめハウスクリーニング、パソコンの訪問サポート、そして離れて暮らす親御さまのサポートまで、毎日のくらしをサポートいたします。会員さま優待サービスもご用意いたしました。

年齢に応じて選べるひとりのミカタ2つのプラン

50歳からのエルダープランELDER PLAN

入院時や高齢者施設入居時の「身元保証」「病院や施設からの緊急連絡先」「24時間365日 電話健康相談」など、毎日のくらしの安全と安心をサポート。

詳しくはこちら

70歳からのプラチナプランPLATINUM PLAN

エルダープランに「24時間見守り・駆けつけサービス」と、”その時”に備えた「エンディングサポート(死後事務手続き)」を加え、終活をトータルサポート。

詳しくはこちら

プラン内容の比較

プラン内容 エルダープラン プラチナプラン
入院・入居時の身元保証サービス
病院や高齢者施設からの緊急連絡先
24時間365日 電話健康相談
エンディングサポート(死後事務手続き)
24時間365日見守り・駆けつけサービス
生前整理・遺品整理の相談 無料相談
相続・葬儀・お墓に関する相談 無料相談
おひとりさまの悩み事WEBセミナー 無料相談
離れてお住まいの親御さまのために…親御さまもサポート

遠方の親御さまの見守りや、病院・施設等の付き添いや立ち合いが必要な方に、親御さま向けの各種サポートもご用意しております。
詳細はお気軽にお問合せください。

プランについての詳しいお問い合わせ・資料の
ご請求は
こちらから

会員さま限定サービス

無料相談サービス

生前整理・遺品整理
の相談・お見積り

会員さまご自身または親御さまの家財整理にあたり、遺品整理士の資格を持つスタッフが無料でアドバイスいたします。

相続・葬儀・お墓に
ついての相談

将来のことを考えて元気なうちに相続・葬儀・お墓のことを準備しておきたい方のために、無料でご相談を承ります。

おひとりさまの悩み事
WEBセミナー

相続や遺言、身元保証、任意後見制度などをテーマに、専門家による「WEBセミナー」を定期的に開催、会員様にご案内いたします。

優待割引のある
くらしのサービス

ハウスクリーニング

エアコン、レンジフード、キッチン、浴室
トイレ、洗面所、フローリング・床のクリーニングほか

家財整理
(生前整理・遺品整理)
お墓参り・お墓お掃除代行

よくある質問

Q 「くらしのセゾン」はどういう会社ですか?
A

セゾンカードでおなじみの株式会社クレディセゾンの100%出資のグループ会社です。ハウスクリーニングや家財整理等、くらしの困りごとを解決する様々なサービスを提供しております。

Q 法律家は在籍していますか?
A

当社では、弁護士・司法書士・行政書士・公認会計士・税理士などの有資格者が在籍する信頼のおける事務所と提携し、各種相談や契約についてサポートしております。

Q エルダープラン、プラチナプランは、それぞれ記載のある年齢に達していないと申し込みできないのですか?
A

各プランの年齢はおおよその目安です。年齢にかかわらずいずれのプランもお申込み可能です。

Q 個人情報はちゃんと保護されますか?
A

個人情報を適切に保護するための取り組みを行っている企業に与えられる、プライバシーマークを取得しておりますので安心・安全です。

Q 入会金や年会費の支払いはどのようにするのですか?
A

入会金と初年度の年会費は契約時に、翌年からの年会費は、毎年指定日までに当社指定の各種クレジットカードでのお支払い、または当社指定の銀行口座にお振込みいただきます。

Q 葬儀や埋葬についての相談は?
A

提携葬儀社による葬儀のご相談や、提携墓地専門会社による永代供養墓・樹木葬・海洋散骨など各種墓地・埋葬・墓じまいのご相談や、積立式の「互助会」のご紹介もいたします。

Q 介護施設の紹介はしてくれるの?
A

各地に介護施設を運営する提携先各社をご紹介いたします。また施設見学の同行や、ご希望施設への入居手続きのサポートもいたします。

Q 24時間健康相談とはどのようなサービスですか?
A

病気や体調の変化など、気になる症状があるとき、医療機関のご案内、メンタルヘルス、栄養面での相談、介護に関すること等さまざまなあらゆるご相談を看護師がお電話にて対応するサービスです。「ひとりのミカタ」会員さまは24時間365日ご利用いただけます。

Q 親御さまのサポートプランとはどのようなサービスですか?
A

会員さまの親御さまのさまざまなお困りごとをサポートさせていただくオプションプランです。会員さまに代わって、離れて暮らす親御さまの見守りサービスなどを、ご希望を伺いご提供いたします。※別途費用をいただきます。

お申込みの流れ

1

サービスプランご案内ご要望ヒアリング

お問い合わせいただいた後に本会の資料をお届けし、電話やご訪問での面談またはオンライン面談にて、当社スタッフよりプランおよびサービス内容の詳細をご説明いたします。

2

サービスお申込み入会前確認

お申込み手続き時は、ご本人確認およびお手持ちのクレジットカードや預貯金などの入会前確認がございます。

3

ご契約手続き契約手続き・入会金・年会費等のお支払い

契約手続きを行い入会金・年会費・預託金(死後事務手続きサービスをご契約の場合)をお振込みいただきます。オプションサービスの内容により、当社提携の士業事務所や、家事お手伝い専門会社などをご紹介する場合がございます。

4

サービス提供開始会員証のご送付

ご契約後は順次、各種サービスのお申し込みが必要になります。
会員証は本契約後に郵送にてお送りいたします。

プランについての詳しいお問い合わせ・資料の
ご請求は
こちらから

クレディセゾングループでは相続や不動産についてのお困りごとのご相談も
承っております。